お金の遣い方

こんにちは。

日本免疫カウンセリング協会心理カウウセラー岡部潤です。


夏と言えば、スイカ🍉?かき氷🍧?

では、なく、ボーナス💰が出ますね~~(*'ω'*)

私は個人事業主なので、ボーナスは無縁なのですが、何しろシングル家庭ですので、お金の管理は日々気になるところです。

ボーナスは1度だけ経験があります。何に遣ったか記憶にないのですが、当時の私はドケチでしたので、定期預金かなにかにしたと思います。


上の娘も個人事業主なのですが、遣いっぷりがおみごとで(笑)

母としては心配です。

二番目の娘は堅実的で、自分に見合ったお金の遣い方をしています。とはいえ高校生なので洋服や美容関係のものを計画的に買い物する感じです。

次女に「金銭管理はママに似て良かった!」と言ってもらえた時は、私を見ていて真似てくれるのだな。と嬉しく思いました。

息子はといいますと、メルカリでお小遣い稼ぎ。

私がメルカリを利用しているのを見て真似したくなったようです。

高校生になったら、アルバイト代を資金に、せどりでもやりそうです(笑)

その他は、YouTubeにゲーム動画をupしてるようですが、それは収入にはまだ繋がっていませんね(笑)


さて、皆さんはお金の遣い方、増やし方、疑問を感じたり悩んだりしたことはありませんか?

そこでご紹介させていただきたいのが

【世界一周も実現させた元派遣OLの秘訣】旅魔女の廣田真美さん!

とても素敵なお嬢さんなのです!


旅をしたいという方は多いけど、金銭面を理由に行けない方のお話は度々聞きます。

子育て中のママさんの中には、旅行=娯楽もしくは贅沢と思って

後回しにしてしまう方も多いかも。

そこでどうすればお金と上手に付き合って旅行することができるんだろう

ということにに、関心がある方も多いのではないでしょうか?

そんな方に向けて

お金とうまく付き合うノウハウを

無料で提供しているメルマガが

役立ちましたので紹介しますね

「月収17万OLが4年で500万円貯めて世界一周した秘訣メルマガ」

http://goo.gl/bJoR27

廣田真美さんのメルマガはお金を貯める、増やすに必要なポイントやマインド

入っているため、これならできそう!

こう考えた方が楽しい!と思えます。

是非購読してみてくださいね!


輝く明日に向かってキラキラな一日を~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





Healingsalon-COCO 【明日輝く自分になれるように】

あなたの心と体を癒すサロン。 サロンメニュー ・リラグゼーションマッサージ ・フェイシャルマッサージ ・リフレ ・心理カウンセリング

0コメント

  • 1000 / 1000